起立性調整障害?

異変

 2018年6月。

中学2年生の息子に異変が起こった。

腹痛と倦怠感。

学校に行くことができなくなった。

病院を3件めぐったものの異常なし。

心因性のものなので、転校すれば治ります、

と医者は言った。

 

朝はぐったりしているのに午後はハイテンション。

鬱というには少し違和感があった。

 

起立性調節障害?? 

途方にくれた私たちに【起立性調節障害

じゃない?と友人が教えてくれた。

 ネットで調べてみる。

 

これだ!!

朝は調子が悪く起きられず。倦怠感、腹痛。

午後からエンジンがかかりはじめ夜は絶好調。

 

しかし最後に訪れた大学病院でも、

起立性調節障害の疑いあり】との

曖昧な診断。

それでも私たちは直感を信じ、仕事をしばらくお休みし

息子の病気と闘うことにした。

 

今朝も調子が悪く学校はお休み。

もう1か月も行けていない。。。

これからの不安は増すばかりだが、

やれることを地道に続けるしかない。

 

見守る

一番辛いのは息子なはずなのに

ずっとテレビを見ている彼を見て、

学校に行きたくないだけなのかも??と

少しでも彼を疑った自分を情けなく思う。

 

一緒に頑張ろうね。